熊野三所大権現宮
2014-06-15


少年は集団の中で役割が果たせないと
集団から排除される残酷さを学び
そこでは自分が決して王様でない事を知る

先生も親も兄弟も鬱陶しくて
ゲームをやってる時だけが王様で
だけど練習しなくちゃ
わかってるのだけど
勉強もしなくちゃ
わかってるのだけど

神倭伊波礼毘古命カムヤマトイハレビコノ命は
死に瀕していた
化け物のような熊が吐いた毒気によって
正気を失い生死を彷徨っていた

そこに大刀が届けられる
建御雷神によって降ろされた大刀の力で
この熊野の地で
カムヤマトイハレビコは蘇生する

俺はあきらめぬ
何としても
大和の地を目指すのだ

そこに巨大な三本足の烏が現れる
烏はカムヤマトイハレビコを先導し
一行は大和の地を踏むことができた

それは勝利への導きであった
カムヤマトイハレビコは
第125代の今上天皇につながる初代天皇
神武天皇のことである

少年は今日もサッカーチームの練習に向かう
少年も仲間達も各々の役割を果たす
各々の胸に王者を目指す思いを秘めて

憧れと願いは決して捨てなくてよい
誰にもそれは見えなくても
胸の奥の八咫烏のエンブレムを
いつまでも抱いて進めばよい

禺画像]

禺画像]

禺画像]

熊野三所大権現宮
東京都港区芝公園4丁目

[港区]
[伊邪那岐命]
[家津御子大神]
[大国主神・大己貴命]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット